2006年08月02日

デザインを変えよう

Jデザインを変えよう!



こんにちわ、しゅうせいです!


人気ブログランキング213位!(8月2日現在)


梅雨明けしてから、

雨が降らないんで、洗濯がはかどってます!

一人暮らしの俺にはすごく嬉しいです!

ってどうでもいいっすか?


今日は、ブログのデザインです。

皆さんはテンプレートを選ぶとき、

どんなことに気をつけてますか?


そのまえに、

皆さんの1クリックが必要です!

応援よろしくおねがいします!!!!

人気ブログランキングbanner_01.gif


しゅうせい  ブログって色々なデザインから

       自分の好きなものを選んだりできて

       楽しいよね。

       今日はそんなデザインについて話すよ。

       ゆきは自分のブログをのどんなふうに

       見せたいかなぁ。

       「売れるコト」もふまえて考えると

       難しいと思うんだけど。



ゆき  どんなふう・・・・わかんないなぁ??



し  ブログは文字で売るお店だから

   お客さんに読んでもらいやすい方がいいよね。

   つまり、どこに何があるかが分かりやすいとか

   文字自体が読みやすいかが大事なの。

   デザインを簡単に変えるには、

   ブログの設定から“テンプレートの変更”で

   たくさんのテンプレートから選べるよ。

   テンプレートはたくさんあって、

   かっこいいのとか、かわいいのとかあるけど、

   選ぶ基準にしてほしいのは文字の読みやすさと

   カラム数だね。

   文字が読みやすいっていうのは、

   背景色と文字色の対比で、

   例えば、白色の背景に黄色の文字だったら

   すごく読みづらいよね。

   だから、そのテンプレートがどういう背景と

   文字色か確認してから選んでね。

   あと、黒の背景に白い文字はブログでは

   よくあるし、かっこいいけど

   お店としてはどうだろうね。

   暗い雰囲気のお店は立ち寄りづらいし、

   なかなか信用もしづらいと思うんだ。

   まぁ最初は悩むかもしれないけど、

   基本的には白地に黒の文字がいいと思うよ。



ゆ  オッケー!!わかった。

   でも、カラム数ってなに??



し  カラム数っていうのは、

   テンプレートの列数のことだよ。

   記事を書く欄と、

   カレンダーとかカテゴリとかが書いてある欄が

   あるでしょ。

   このブログだったら、

   プロフィールのあるカラム、

   記事があるカラム、

   ランキングが載ってるカラムの

   合計3カラムだよね。

   だいたいのブログでは、2〜3カラムを

   使ってるんだけど、俺は3カラムがいいと思うよ。

   2カラムよりたくさんの情報が表示できるし、

   3カラムなら情報量は多くても、

   カラムで分ければ整理してあるからね。

   


   でもデザインは凝りすぎないでね。

   かっこよさ的なのってそこまで影響しないからね。

   そんだら、もっと他にやることがあるよ!!

って感じ。さあ次行くぞ!



役に立ったと思って下された方、

応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングbanner_01.gif
この記事へのコメント
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
いつみても、丁寧な説明ですね。
とても、わかりやすいです。

応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年08月03日 00:17
日差しが強すぎて
タオルがごわごわになりますorz
Posted by トンパン at 2006年08月05日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21820926

この記事へのトラックバック

一人暮らし情報館
Excerpt: 一人暮らしの総合情報。
Weblog: 一人暮らし情報館
Tracked: 2006-08-02 19:42

何て言うか・・チャンスかな
Excerpt: お小遣いと言うか、これを知っとくと、もうビジネス!
Weblog: アルバイトよりも稼ごう
Tracked: 2006-08-17 10:37
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
×

