2006年07月30日

ターゲットを定めよう

Hターゲットを定めよう


こんばんは、しゅうせいです


人気ブログランキング208位!!(7月30日現在)


今日も日曜だからといって13時まで寝てて、

ダラダラすごしてしまいました。

なので更新もこんな遅くに…

すいません!!!

みなさんも気をつけてくださいね!

って、俺に言われたかないって?



今日はターゲットの話。

みなさんのターゲットは明確ですか?

今から始めるあなたのターゲットは○○できまりですよね?



208位!まだまだ上に行きますよ!!

応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングbanner_04.gif

                     
  ターゲットって何?



  じゃあ、ターゲットって日本語訳してみ。



  辞書によると・・・的、標的、攻撃目標

   対象、目標ってあるよ。

   この中であてはまりそうなのは・・・

   対象かな?



  うーん、対象でいいかな。

   まぁちょっと悪い言い方をすれば標的っていうのも

   あてはまるかもしれないけど。

   つまり、ゆきがアフィリエイトをする上で、

   ターゲットっていったら、ゆきのブログから

   商材を買ってくれる人のことだよ。

   で、ターゲットを定めることがすごく

   大事なんだけど、なんでかわかる?



  えっ、わかんない。



  たとえば、ゆきが女性用の化粧品屋さんを

   やるとするじゃん。

   で、とりあえず

   お客さんにたくさん来てほしいから

   頑張って集客をするよね。

   でも全然売れない。

   なんでかっていうと、集めたお客さんが

   ほとんど男の人だったりするわけ。

   まぁ、来たには来たけど

   普通は何も買わずに帰るよね。

   プレゼントとかなら別だけど。

   つまり、ゆきが何をミスったかっていうと

   集客するときに、その客層をちゃんと

   選んでなかったっつーことだな。

   女性の方を的確に集めれば売れたのにね。

   ターゲットを定めるっていうのは、

   客層をちゃんと選ぶってことなんだ。

   簡単でしょ?



  そぉいうことかぁ!!

   でもさぁ、どんな人たちをターゲットに

   すればいいのかなぁ??



  ターゲットは、別に決めるのに困ったり、

   頭を働かせる必要はあんまりありませんよ。

   っていうのは、もう決まってるの。

   ゆきや、このブログを読んでくれる人は

   多分、アフィリエイトをするのが初めて、

   もしくは初心者だと思うのね。

   ちょっとシビアな言い方かもしれないけど

   そんな人から中級者、上級者の人が買うと

   思う?まずないよね。

   すごく頑張って勉強して、その中

   中級者、上級者を追い越すことは

   全然可能だけどね。

  じゃあ、初心者は誰に売ればいいの?



  ズバリ、初心者です。



  初心者が初心者に売る?

   初心者なのに????



  つまり、さっきの構図を簡単に説明すると

   アフィリエイトでは、自分より経験の浅いと

   思われる人からは買わないという法則が

   成り立つワケ。

   だから、初心者は自分よりも

   更に初心者を客として選べばいいのよ。

  でも、まだゆき全然アフィリエイトのこと

   詳しくないのに初心者に教えるとか

   できないよぉ。



  いいのいいの、分かんなくても何でも

   全然大丈夫!!

   だって、ゆき達は更に初心者の人たちにとっては

   ずーっと先輩なんだから!!

   ゆきが今、アフィリエイトのマラソンの道を

   走っているとして、ある地点から

   後ろを振り返って見るとするじゃん、

   すると、後ろにはすんごい量のランナーが

   まだ後ろにいるの!

   その人たちに教えてあげればいいんだよ。

   その人たちはゆきよりレベルが低いんだから

   できるよね?

   ゆきの分かる範囲でいいんです。

   その人にとってはすごい重要な情報かも
  
   しれないし、役に立つよね。

   そしたら、ゆきのブログのお客さんに

   なってくれるかもしれない。

   で、ゆきのブログを信用して、

   ゆきのブログから商材を買ってくれるかも。

   ということで、ゆきは

   ゆきの後輩(つまり初心者)に

   教えてあげてください。

   それがそのままターゲットになります。



  へぇ〜、わかったぁ!!



  んー、長々とごめんね。

   結局考える余地はなかったわけなんだけど

   でも「初心者へ」っていう

   ターゲットを意識してアフィリエイトするのと

   意識しないでアフィリエイトするのでは

   文章とか色々な面で差が出て、

   それがそのまま額の差になるからね。



  わかった!!

   これからはそういうことを意識して

   やるようにするね。
この記事へのコメント
こんにちは!!

はじめまして!!

るぅちゃんと申します♪

ランキングから来ました♪

会話形式で面白いですね!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年07月31日 11:33
>るぅちゃんさん

はじめまして、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます!

これからそちらにも遊びに伺いますね!
Posted by しゅうせい at 2006年07月31日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21682184

この記事へのトラックバック
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
×

