2006年07月29日

テーマは決まってる?2

Gテーマは決まってる?2


こんにちは〜、しゅうせいです!


人気ブログランキング220位!(7月29日現在)

調子いいですね〜!

みなさんありがとうございます!!



相互リンク募集中です!

コメントしてくだされば、即いたします!!


昨日遅くまで起きてたので、

起きるのが遅くなってしまいました。

寝不足は頭が痛くなるので、気をつけたいものですが、

なかなか守れませんね…



今日はテーマを決めるの第2回です。

何の情報をアフィリエイトしますか?

実は、


と、その前に、

もっと上に行きたいです!

応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングbanner_02.gif

  じゃあ、扱うものは情報系に決まったとして

   次は、どんな情報を売るかだね。

   情報と一口で言ってもいろんな情報を商品にしてる人がいて、

   情報の種類も幅があるから、

   自分がどんな情報を売るかっていうのを

   定めておいた方がいいよ。



  そっかぁ・・・

   幅広くいろいろ売るってのはナシだよねぇ??



  それはやめた方がいいと思うよ。

   っていうのは、あれもこれも売ってるとこだと

   ここは何屋さんなのかわかんなくなっちゃうし、

   この人は何に詳しいのか明確にならないから

   よくないと思うなぁ。

   ひとつ例を出すけど、

   ラーメンも、寿司も、ハンバーグも作れますっていうレストランと、

   うちは創業以来、寿司握ってるんでぃ!っていうお寿司屋さん。

   お寿司を食べるならどっちの方に行きたいかな?



  お寿司屋さん!!



  だよね。

   いろんなメニューから選んで食べたい人は、

   ファミレスがいいかもね。

   でも、そんな、今日はどの情報を買おうかなって思って来る人は

   ん〜なかなか、いないよね。

   みんな、訪問者は基本は、買うつもりないか

   もしくは、

   せっかく買うならいいものを!っていって、

   自分の買うものに対しては慎重だと思うの。

   そんな人にものを売るときに、必ず必要なのは信用だよね。

   この人からものを買って大丈夫か、

   この人のこの商材の紹介は正しいか。

   っていう、訪問者の警戒を解いてあげることが大切なんだよ。

   ということは、ゆき側もひとつひとつの商品に対して、

   全力で詳しくならなきゃいけないよね。

   ゆきがもしさっきの二つの店でバイトで働くとしたら、

   どっちのメニューの方が詳しくなれそう?

   客に「これってどういう食べ物なんですか?」

   って聞かれて答えるとき、

   ファミレスだとメニューが多いから大変だよね

   しかも情報系はそのメニューの移り変わりが速いんだ。

   だから、よりたくさんの情報に詳しくならなきゃいけないんだから、

   すごい労力ってことはわかるよね。

   じゃあメニューが少ないほうが、より詳しく丁寧に説明できるよね。

   丁寧にお客さんをもてなせば、

   お客さんからの信用もできてくるじゃん?

   最終的には、

   寿司っていったらあそこだな、とか、

   今度お前もそこの寿司食べてみろよ

   ってことになるのよ。

   お客さんが常連になったり、勝手に広めてくれちゃうわけね。

   そうなったらサイコーだよね。

   ちょっと長くて、難しかったかな。

   結果的に言いたいのは、売るもの(テーマ)を絞れってこと。



  そうだね、わかった!



  じゃあどんな情報に絞るかだけど、

   俺はアフィリエイトのノウハウを扱うのをすすめるなぁ。

   なんでかっていうと、商品の数が多いのと、数が安定してるの。

   モテるノウハウとかは、商品の数自体少ないし、

   その人がその商品を売るのやめちゃったら、困るじゃん?

   しかもその類は、自分自身がモテるようになって、

   「実際に僕もこのノウハウで毎日モテまくりです!」

   みたいな、成功談をかかなきゃいけないんだ。

   モテるのは一筋縄ではいかんよね。



  たしかに…



  他にも、英語上達のノウハウだったら、

   英語の上達をしなきゃならないわけで。

   あ、ちなみに、そういうので嘘をついても、バレるんですな。

   消費者の目は欺けないのか。まあ、自分も心地悪いしね。

   アフィリのノウハウだったら、今から実際アフィリやるわけだし、

   ちょうどいいじゃん。

   アフィリエイトの商品に詳しくなるのを通して、

   アフィリエイト自体の勉強にもなるし。

   どう?


  じゃあアフィリエイトをうる!

   ゆきも詳しくなりたい!



  売るものが決まったら次はターゲットだな。
   じゃあ今日は終わりまーす。



【テーマは決まってる?2に関連する記事】

bV テーマは決まってる?



明日はタイトルを再考します!

あなたのタイトルは魅力的ですか?

独りよがり、じゃないですよね?

完璧なタイトルをせっかくだからつけましょうよ!


◇◆◇編集後記◇◆◇


しゅうせい 梅雨明けまだかい!

      梅雨があけないと夏な気がしないんだよな

      夏好きなのにさ

ゆき    今日はぎょうざの皮を使ってお菓子を作った。

      なかなかおいしかったぞ☆
この記事へのコメント
ブログには、一日で7人くらいしか来ないサイトのものですが、
相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Posted by トンパンうま at 2006年07月30日 09:16
>トンパンうまさん

コメント遅くなってすいません

はい、ぜひリンクしましょう!
Posted by しゅうせい at 2006年07月30日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リンクに関して〜相互リンクは必ず受けます!
Excerpt: 燕青とまだ相互リンクしていない、という方はぜひ! 相互リンクしませんか? 基本は、どのサイトからの相互リンク依頼も受け付けます♪
Weblog: サクッと稼ぐネット副業! NETノウハウ・必須レポート
Tracked: 2006-07-29 21:29

Links
Excerpt: 相互リンク募集中 内容の似たブログ様だと、一番いいですが内容が違うサイト(HP)様でも大丈夫です。 気軽に申し込んで下さいね。 私の都合で断る可能性もありますがご了承下さい。 ここのコメント欄..
Weblog: innocent things
Tracked: 2006-08-02 16:06
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。