2006年07月27日

記事を投稿しよう

E記事を投稿しよう



しゅうせい  それじゃあ、ブログの内容を占める記事を

       投稿することについて学ぼう。



ゆき  わぁーい。どんなこと書こうかなぁ♪

しゅうせい  ライブドアの管理ページはもう開けるよね?



ゆき  できるよぉ。



  今日は新規投稿をするから、左側の

   “ブログを投稿する”をクリック。

   そうすると、記事のタイトルや

   内容を入力する画面になるから、タイトルに書きたい

   記事を代表するようなフレーズを書いて、

   内容には、自分の書きたいことを

   読みやすいように書くんだよ。



  OK!!書き終わったらどーすんの??



  書き終わったら下の方にある“投稿プレビュー”って

   場所をクリックして、自分の記事がどういうふうに

   載るかを確認して、気に入らない所や間違いがあったら

   確認して、よければ“この内容で投稿する”をクリックして

   完了だよ。



  よーし、がんばるぞ。




明日もいい記事書きます!
今回の記事が役にたった方応援よろしくお願いします!

banner_01.gif人気ブログランキング


◆◇◆◇編集後記◇◆◇◆

  今日は久しぶりに晴れたねぇ。

  ホント今日はめっちゃ暑かったし、焼けそうだったぁ。

  俺今年焼こうと思ってんだよねぇ・・・

  おっ!いいんじゃない?!

posted by shusei at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログをつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、リンクで飛んできました。
あまのじゃくSAITOです。
会話形式は読みやすいですね。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年07月28日 19:42
>あまのじゃくSAITOさん

はじめまして、しゅうせいです。

この会話形式は、とっても悩んで思いついたんです。

(僕、バカで発想力ないんで…)

ただ、まだ問題点もたくさんあって試行錯誤してるところです。

次に訪問なされたときには、
もっと読みやすく、分かりやすくなってるように、
頑張りますので!
Posted by しゅうせい at 2006年07月28日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。