2006年07月25日

ブログを設立しよう

Dブログを設立しよう



ゆき  早くブログ作りたぁーい!!



しゅうせい  じゃあ今日はいよいよブログを

       設立するぞ!



  設立ってなんか難しい響き・・・



  全然簡単だぜ。

   よし、さっそくやるぞ。



  はぁい☆がんばるぞー!!

   わかりやすくお願いします。



しゅうせい  この間のライブドアのトップから
   
   “ブログ”をクリック。

   すると、“Blogをはじめよう”っていうのが

   見つかるはずだから、そこから指示にしたがって

   メアドを入力して、

   “認証メールを送信”をクリック。

   すると、入力したメアドの方にライブドアから

   メールが届くよ。



  あ、きてる。

   届いたのを見たらどーすればいいの?



  メールの中に

   “以下のURLにアクセスしてブログの登録を

   行ってください”という文章があるから

   そこをクリックしてアクセス!!



  わぁ、ブログタイトルとか出た!!



  まだブログはできてないぞ。

   ここではゆきのブログのタイトルとか、

   どういうジャンルに属してるとか聞いてるから、

   それに答えるんだけど、

   ゆきはブログのタイトルとか決まってる?



  うーん、どうしよう。

   決まってないなぁ・・・



  そっか。
   
   タイトル作りも非常に大切な作業のひとつだから

   つけ方とかコツがあるんだ。

   じゃあ、タイトルはあとでいくらでも変えられるから、

   とりあえずここでは今思いたったやつでいいよ。



  じゃあねぇ、

   “アフィリエイトやってみよ☆”で。



  カテゴリは“ビジネス”にしておいて。

   アフィリエイトもビジネスのひとつだからね。

   記入が終わったら作成をクリック。

   そしたらこれでゆきのブログが誕生だよ。



  わぁーい。ブログ作れたぁ♪

   って、ゆきのブログどこ??



  まぁ、慌てんな。

   ゆきがブログを書いていく上で

   2つのページが重要になるんだけど、

   1つがゆきのブログのページ。

   もう1つはゆきのブログの管理ページ。

   基本的には管理ページでいじって、

   ブログ本体のページで確認するって感じなのね。

   さっきのとこから管理ページに行けるよ。

   で、管理ページの左のところに

   “このブログについて”っていうのがあって、

   その下にゆきのブログのタイトルがあるから、

   そこをクリックするとゆきの見たがってた

   ゆきのブログ本体のページに行けるよ。

   管理ページと本体のページはよく行くから

   お気に入りに入れておいた方がいいと思うよ。



  わぁ、ゆきのブログってこんな感じなんだぁ。

   なんか、あたり前だけどなんもない・・・



  まぁ、作ったばっかだしな。

   これからにぎやかになっていくよ。



  じゃあ早くにぎやかにしたーい!!

   何か書きたい☆



  えっと、じゃあ次回は記事を投稿する

   やり方を教えるよ。


明日もいい記事書きます!
今回の記事が役にたったと思った方、応援よろしくですぅ

banner_01.gif人気ブログランキング

◆◇◆◇◆編集後記◆◇◆◇◆
     
  最近天気悪くてやだなぁ・・・
   
   早く梅雨あけないかなぁ??


  なんか晴れなきゃ夏休みって感じしないよねぇ・・・


  梅雨あけたら海行きたいな♪
   
posted by shusei at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログをつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ひきょポンです。

私もちょっと前に(9日か10日前)ブログを開設したばかりなのですが、このブログはいいです。

こういうのはっきり言って大好きです。

是非頑張って欲しい。多分若い人ならそれなりに支持すると思います。

ただやっぱ弱点がありますね・・・・。

最大の弱点とはやっぱり会話調にすると長い!ってことだと思います。(偉そうな事言ってすいません・・・)

基本的に説明的な文章を会話でやると、内容が薄くなってしかも「ここに無料登録してください」ってのだけで凄い量になってしまい、訪問者は最後まで読まずに帰ってしまうと思います。

ですので、簡単に分かるような内容は一部始終描写せず、「じゃ、無料登録して」「したよ、次はどうすればいいの?」ってな具合の軽い掛け合いでいいと思います。

長い会話中と説明は、そこを選ぶ利点とか、どうしてそれが得になるのか、または如何に有力な情報であるのかを力説したほうがいいです。その方が食いつきがいいと思いますよ。

あとはやっぱお二人で日記でも付けるべきですね。面白おかしく、読者がまた明日も読みたいと思えるような内容に出来れば、固定ファンが付いてランキングなども随分楽になると思います。

あぁーー完全に自分の事を棚に上げてしまいましたが、ご容赦ください。

でもやっぱ羨ましいですね。二人で出来るってのは。

何を隠そう私も大学生で、お二人より年下なんですよ?

それなのにこんな夜更けに(てか早朝)カタカタカタカタ・・・・正直悲しくなってきますね〜。

まぁお金が無いのでしょうがないんですけど。毎日素うどん食べるわけにも行きませんし。

ともかく!こういうサイトはとことん応援させてもらいます。ランキングも毎日押させてもらいますよ。

あとよろしければ相互リンクお願いしますね。

長々とすいませんでした。(ヤヴァい変な奴と思われたかも・・・・うぅ)と心配しております。

それではまた。もう来るな!って時は連絡くださいね〜。

Posted by ひきょポン at 2006年07月26日 05:15
>ひきょポンさん
コメントありがとうございます。

自分もまだまだ始めたばかりで、未熟な点も多いので、こういったメールはうれしいです〜。

頑張って改良します!

ひきょポンさんのブログも拝見して参考にしますね☆


あと相互リンク大歓迎ですよ!
Posted by しゅうせい at 2006年07月26日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
×

