2006年07月23日

ブログを作ろう!

Bブログをつくろう



しゅうせい  じゃあ、今日はアフィリエイトの舞台となる

   ブログを作ろう!!

   もちろん無料のね☆



ゆき  はぁい。



  たぶんブログを書いたことある人は多いと思うけど

   ゆきもあるよね。

   ゆきのブログはどこのサービス??



  サービスってなに?


  つまり、どこの会社のブログを使っているかってこと。
   
   このブログはSeeSaaだよね。

   ほかにもライブドア、FC2、楽天、Yahoo、

   アメブロとか、

   ミクシィとかもそれのひとつ。



  ほぉー。

   ゆきは前にYahooのを使ってたよ。



  そか、俺がアフィリエイトするのにおススメなのは

   ライブドア、FC2、SeeSaaかな。



  その3つはほかの会社と何が違うの?



  ライブドアはカスタマイズの自由度が高いんだよね。

   容量も大きいし。

   FC2はHTMLでの編集がしやすいことかな。

   アフィリエイトに役立つかわかんないけど、
   
   パスワード限定公開とかもできるよ。

   SeeSaaは1つのアカウントで

   たくさんのブログを作れるんだ。

   逆に、複数人で1つのブログを共有もできるし、

   普通にアクセス解析も完備してるから便利。

   ダイエット機能も面白いよね。



  なんかいろんな機能があるんだねぇ・・・

   今の説明でさ、ゆきがわかんなかった単語が

   カスタマイズとHTMLとアカウント・・・

   なんか出てきた単語ほとんどがよくわかんないから

   便利さが伝わらない・・・



  そーだよなぁ。

   まぁ最初のうちはどれ使っても変わんないからね。

   試してみると思って色々使うのも大事だし。

   とりあえず説明しておくと、

   "カスタマイズ"ってのは、ブログを改造するってこと。

   "HTML"はインターネット上で表示するページを

   記述するのに使われる言葉だよ。

   "アカウント"っていうのは、ネットワークに

   ログイン(接続)する権利って意味。



  じゃあ、ゆきはどの会社のやつを使えばいいの?



  どれでもいいよ。



  うーんとねぇ・・・

   ライブドアにしてもようかな。



   よし、じゃあ、次はさっそくライブドアのアカウントを作ろう!
posted by shusei at 13:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログをつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

濃いアクセスが16.1倍になった!そのわけとは。
Excerpt: 濃いアクセスが16.1倍になった!そのわけとは。 ●●●の使い方がみそです。!! 濃いアクセスが16.1倍になった!そのわけとは、ずばり! その秘密を特別に教えちゃいます!!
Weblog: そのまんまやれば簡単に稼げる方法をあなたに!
Tracked: 2006-07-23 20:13
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。